「悪役令嬢と極道P」新連載のお知らせBlog

あらすじ・作品情報 – Kira*Kira

あらすじ

十五歳の冬、僕は全てを雪になくした。
いや、元々持っていたつもりで、何も持っていなかったのかもしれない。
いつも目を逸らしていた。
君の瞳も、君の背中も。君が空から地面へ落ちる、その瞬間も。

「あのおうち、お母さんが子どもをベランダから落としたのよ」

……僕の名前は長谷部七緒。
妹がいる。
あの事件から、もう五年。
今は世界でたったひとりの家族を、僕は今日迎えに行く。

「新しい家を作ったよ。僕は大人だ。君を守れる。二度と傷つけたりなんか、しないんだ」

あの日失い、持っていたと勘違いした、美しい、きらきらとしたなにか。
取り戻せる。
僕らはきっと、「家族」になれる。

本編を読む

CMムービー

スペック

タイトル:「KiraKira:re for “i”」(きらきらりにゅーある・ふぉあ・あい)
レーティング:一般
プラットフォーム:iPhone/iPod Touch ※Appストアにて配信
ジャンル:サスペンス/ビジュアルノベル
総プレイ時間:約七時間程度(後日談含む)

スタッフ

原作・脚本・原画:ゆうきあずさ
主題曲:「I/N/G」作曲:平林征児
ED曲:「Precious memory」作曲:たくまる ボーカル/作詞:riya
BGM:Sorcie’re Sound Design

iPhone移植スクリプト:Kazu(m-kz)
使用システム:Artemis Engine

サウンドトラック:iTunesにて配信中

アーカイブ情報

アーカイブ情報

[初出]HTML版 Kira*Kira(インターネットイベント)

[底本]Kira*Kira:re for “i”

[Windows・同人版発行]JEWEL MASTER(ゆうきあずさ個人サークル)

[同人版発行日]2004年8月13日

[アプリ発売元]Zodiac(北極星)

[アプリ発売日]2010年4月

[改稿]底本より誤字脱字・慣用表現の修正

ゆうきあずさ

Kira*Kiraは角川さん主催のインターネットイベント発表→雑誌(コンプティーク付録)→大幅加筆したWindows同人版→ボイス付きiPhoneアプリ版と、媒体を渡り歩いた作品です。そのため、発売日や仕様情報がたどりづらく、とくに初出のネットイベントの情報がありません。私が覚えていればよかったんですが……。
執筆時期はファンタ無印とアポクリの間です。情報をお持ちの方は教えて頂けると助かります。

資料リンク