「悪役令嬢と極道P」新連載のお知らせBlog

BLOG

目次

DIARY

商業誌の情報・雑談・その他カテゴリ分けしにくいものをごった煮でぶち込みます。

Arcana8

Arcana8のお知らせ、新刊情報、即売会レポートなど。

iPad Proで漫画を描くよ。

2018年より導入し、今ではすっかり一般的になった「iPadで漫画を描く」ノウハウ。2022年のBlog移転を機に、Noteから導入記事を回収しました。

古い記事と移転後の記事はアイキャッチ画像で見分けてください。

即売会にお役立ち!

即売会での机上ディスプレイ用品とか感染症対策(グッズ)とかのアイディア出しやレビューをしようと思っています。

小説同人誌制作ノウハウ

「B6小説同人誌を作ろう!」をきっかけに、小説系のノウハウ需要に気づいたので、本に入れるまでもない小ネタとか、複雑すぎてページがかさむところの補足解説とか書こうと思っています。縦式・InDesignのTipsもこちら。

評論同人誌の小技

評論同人誌を作るにあたっての備忘録を兼ねて。

机の上とパソコンの中身

執筆にからむ周辺機器・文房具・アプリ・サービスの紹介。デジタルの力で極限までラクをする!

Photoshop使いのillustrator

PhotoshopやCLIP STUDIO PAINTなどのラスター編集ソフトウェアに慣れきったオタクが、ベクター編集(illustrator)に奮闘する記録。

令和に個人サイト(WordPress)

WordPressをいじりはじめて十年にはなるはずなのに、胸を張って「作れる」とは言えない……。わからないなりに「こうしたらどうにかなった」事例を書き留めています。どこかの誰かのお役に立てれば。

育児と生活

執筆以外の日用品とか、子育て用品の感想。
「オタクならではの使い勝手ってあるよな〜、Twitterで色々流れてくるけど、すぐ買わないと忘れちゃうんだよな〜」と、もの忘れしやすくなった中年は思うのでした。
友だちに聞かれてLINEでプレゼンするより、ブログにまとめてリンク送ったほうがお互いラクなので…。

本サイトはアフィリエイトを導入しています。必要な方はプライバシーポリシーをお読みください。

目次