「悪役令嬢と極道P」新連載のお知らせBlog

きらきら攻略道場

ED1またはED4を見つけたい

【八重】「はいはい、わかったわ。まったく、私がいないとホントだめなんだから。じゃあ説明するわね」

【八重】「ここからはなるべく女の子に優しい選択肢を選ぶのよ。どこで誰が見ているか、わからないんだから」
【八重】「優しい、かっこいいお兄ちゃんとでないと、私、仲良くなんてしたくないわ」

【八重】「このシーンで大切なのは、私があげたものを『食べる』か『食べない』かってこと」
【八重】「せっかく私があげたんだから……わかってるわよね?」

【八重】「一番大事なシーンよ。私はものすごーく、お兄ちゃんのことを観察してる。嘘なんてすぐに見抜いちゃうんだから、後ろ暗いことはしないことね」
【八重】「私と本当に仲良くしたいなら……ちゃんと私を守って」
【八重】「そうしたら、私の大事な秘密を教えてあげる」
【八重】「けど、守ってくれなかったら……ED1とED4は見られなくなって、自動的にバッドルートへ直行よ」

【八重】「ちゃんと私に優しくして、守ってくれたらここのシーンに来られるはず。家に帰るのよ。でも、もう知ってるよね?」
【八重】「私がどうして、『家族』が怖いかってこと。……だって、また傷つけられるのは嫌だもん」
【八重】「だけど……ここの私はもうお兄ちゃんを信じているから……最後の『扉』を開けるのは、お兄ちゃんにまかせるわ」

攻略道場・まとめへ

ED2またはED2を見つけたい

【八重】「はいはい、わかったわ。まったく、私がいないとホントだめなんだから。じゃあ説明するわね」

【八重】「駅前で待っていれば、私がちゃんと会いに行くわ。私の美少女っぷりを堪能なさい。ふふん」
【八重】「もちろん、私みたいなちょー美少女には、たっぷりお金を落とさないとダメよ。物で釣るのが得策ね!」
【八重】「……ご飯を食べに行くとED3には行けないから注意してね」
【八重】「ED2にはご飯を食べても行けるし、『探しに行く』ルートからも入ることが出来るわ」
【八重】「ED3はトゥルーエンドだから、ちょっと見つけるのが難しいのよ」

【八重】「靴と服を買うときの選択肢、万全を期すなら『着せ替え』はしないこと」
【八重】「……私、自分の服くらい自分で決められるからね。人形みたいに扱わないでちょうだい」
【八重】「……その後の『事件』は今までのお兄ちゃんの行動次第で色々変化があるわ」
【八重】「全部見つけるのは大変だけど……お兄ちゃんの『中身』をたくさん知ることが出来るわよ」
【八重】「そこで本当にお兄ちゃんが『心優しい』人ならED3へ行ける。けど、違ったら……」

○暗転。グシャー。

【八重】「……ってなるからね。バッドエンドが抜けられない人は、どこかで私に意地悪してるの。私は絶対、そういうの忘れないからね」

【八重】「ここでの選択肢は『落ちる』か『抵抗する』か。ED2が見たい人は『抵抗する』を選べばすぐに行けるわ。難しくないと思う」
【八重】「問題はED3。何度落ちてもバッドエンドになる人は、これを復唱!」

『八重を待ち、八重を庇い、靴を買いに行き、服を八重の好きにさせる』

【八重】「いい? わかった? 今のを絶対覚えておくのよ。そうしたら……『お兄ちゃんの物語』が出て来るわ」

攻略道場・まとめへ

攻略道場・まとめ

【八重】「ここまで説明したらもう大丈夫よね?」
【七緒】「うーん、たぶん」

○殴る音

【七緒】「あいたた……本気で殴った……」
【八重】「あたりまえよ! 本気でなくてどーするのよ! ……とにかく、説明したからね! ちゃんとEDに来るのよ!」
【七緒】「はーい」
【八重】「じゃあ、スタートに戻るわよ。……今度はがんばってよね。お兄ちゃん」

 スタートメニューへ戻る(本アーカイブではカテゴリーへ戻ります)

1 2